あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



いまは納豆はいらない

今回は納豆がテーマです。



納豆、大嫌いなんです。

食べ物の中で、一番嫌いなモノです。



先ず、においがヤダ。

なんとも言えない、独特の、
豆の腐ったようなにおい(当たり前だ)がダメなんです。
同じ食卓に上るのも嫌なくらい。
アレはにおいのテロです。
最近はメーカーも意識して、
におい控えめが主流になりつつあります。

ソレでも仄かに臭いんだよ。

完全無臭にならない限り、
オイラの傍に近づくのは禁止です。



次に糸引くのがヤダ。

お醤油入れてかき混ぜると、
お椀の中が糸だらけになるのがダメなんです。
なんか腐ってるみたいじゃないですか。
実際そーなんだケド。
え、オクラはどーなんだって?

安心して下さい、

オクラも食べません。



大体、ガキの頃は納豆と言えば、甘納豆の事でした。
甘納豆、良いですよねぇ。
素朴で、甘くて、上品で。

どこぞの腐れ豆とは大違いです。

なのに最近は肩身が狭いような。
元々地味ですからねぇ。


納豆といえばタイトルの「いまは納豆はいらない」って、
フランク・ザッパの曲の邦題ですよ。
本来は「NO NOT NOW」ってタイトルの曲なんです。
コーラスの♪NO NOT NOW~が、
「ノー 納豆 ナウ~」って聴こえるんで、
こういう邦題になったそうな。

考えた人、

天才かキチガイかのどちらかですね。

他にも「えー、うっそぉ、ホントー?」や、
「ア、いかん、風呂むせて脳わやや」、
「娘17売春盛り」なんて邦題の曲が収録されたアルバムは、

「フランクザッパの○△□」

という邦題です。
元は「SHIPS ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWING WITCH」っていうんですが。
何故そうなってるかと疑問に思った方、
CDショップで探してみる事をオススメします。
手に取った瞬間、納得しますから。



8月10日(水)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS