あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



オートバイ小僧の日々 原付編

今回はオートバイがテーマです。


初めて乗ったのは18の時、高校卒業してからでした。
兄のホンダ イブPAXっていうスクーターでねぇ。
なんかRPGで

「ゆめのつばさをてにいれた」

みたいな、気分になりました。

「コレさぇあれば、

ドコにでも行ける」

って感じの。
楽しかったなぁ。
コレだからオートバイは止められないんですよねぇ。
色々ウロチョロしましたが、
オイラが事故って廃車にしちゃいました。
結構な事故だったんですよ。
何ヶ月か入院しましたし。

しかしソコでメゲないのが、オートバイ小僧。
初めて自分のオートバイを購入しました。
同じくホンダのNS50Fってオートバイ。
ヘッドライトがデュアルになった、
後期型のモデルです。
今度はグレードアップ(?)して、ギヤ付になりました。
最初は乗りにくかったなぁ。
だって7000回転以下が使いモノにならないんですから。
そっから先は天国なんですけどね。
だから勉強になりましたよ。
同時にエンジンを回す楽しさも、教えてもらいました。


NS50Fになった途端、行動半径がさらに拡大しました。
ある日、お昼にミッションオイルを交換して、
気持ち良いんでそのまま走ってたら、

気づくと瀞八丁にいました。

ウチから片道4時間の場所です。
勿論、帰りは半ベソで帰りましたよ。
あと、日の岬へ何人かで行った時の話。
どノーマルでNS50Fに乗ってたオイラは、
コーナーをスピードリミッター効かせながら、
走ってました。
ソレを見た同行の知人に、

「ソレは反則」

って言われちゃいましたが。
あと冬のR310の峠越えで、

「この先降雪注意」

の看板無視してそのまま走り、
雪だらけで大ベソかいたりとか。


そんな教科書的存在のNS50Fですが、
大きいのを所有した時に兄に譲りました。
イブPAXのお詫びです。
ちょっと勿体無かったなぁと、今でも後悔してますが。
という訳で次からは大きいのになるんですが、
その話はまたの機会に。



7月17日(日)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 楽天市場 | FX自動売買
禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット | 地震速報機