あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



オートバイ小僧の日々 中免編その1

今回は前回の続きで、オートバイがテーマです。


NS50Fに乗っていてそれなりに満足だったんですが、
困った点もありました。
バイク自体にはなかったんですよ。
でも原付は原付。

最高速度30キロってのがねぇ。

守ってたらクルマに煽られて危険だし、
交通の流れに乗ってたら、
いつ捕まるかヒヤヒヤものだし。
まぁソレはハナからわかってた事なんですが、
やっぱり不満に思うワケですよ。
そこで普通二輪免許
(オイラが取った時は中型二輪免許でした)
を取得しました。


しばらくはそのままNS50Fに乗ってましたが、
92年のある日に本屋へ出かけると、
ちょうど隣にバイク屋が。
スズキSW-1が出た時期で、
どんなバイクか気になってました。
そこでそのバイク屋へ行ったのでした。
SW-1はなかったんですが、

87年式スズキ250ガンマの新古車がありました。

しかもお値段なんと25万!

30分後、ローン用紙にサインしてました。

ついイキオイでオートバイを買っちゃいました。
後悔は今もしてませんが。
87年式ガンマといえば、パラツインエンジンの最終型。
あまり売れなかったオートバイです。
ウォルターウルフカラーが有名ですが、

オイラのはワークスカラーの青白でした。

正直、同じカラーのオートバイを見た事がありません。
ネットで画像検索しても、出てこないし。
ウォルターウルフカラーならあるんですけどねぇ。
写真が残ってないのが残念です。


そんな訳で更に大きな翼を手に入れたんですが、
行動半径が更に広がりました。
知人に合う為に三重県まで出かけたりとか。
もちろん瀞八丁にも行きましたよ。
あと高速道路に乗れるようになったんで、
スピードの世界も体験しました。
トンナップもこのオートバイでした。
そういえば「フロント16インチで乗りにくくない?」と、
良く聞かれました。
実際はラクだったんですよ。
ブレーキかけてキッカケを与えると、

勝手に曲がってくれるんですから。

アクセル開けると起き上がりますし。
今思えば先生のようなオートバイでした。
そんなオートバイですが1年後、
コケてフロントフォークが曲がり、
廃車になったのでした。


それからどんなオートバイに乗ったかは、
次の機会にでも。



8月7日(日)19:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: オートバイ小僧の日々 250編その1

バイクへの熱い思いが語られていてバイクの楽しさが伝わって来ました!!

 by CB250F | Mail | HP | 8月18日(木)21:38

 2: レスで御座います

なんかそう言って頂けると、嬉しくなります。
拙い文章ですが、読んで頂き誠に有難う御座います。
また気が向いたら続きを書きますんで、宜しくお願いします。


 by 佐久間ディック | 8月18日(木)21:49


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
パスキット | さくらのVPS | じゃらん♪ | 禁断のケーキ | FX自動売買