あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



ぱすた スパスパ

今回のテーマは、パスタです。


パスタといえばスパゲティ。

オイラはナポリタンが大好きです。

洋食の王道ですね。

ナポリにはないけど。

ベーコン(もしくはハム)、玉ネギ、人参、ピーマン、
具財がシンプルな方が良いんです。

忘れちゃいけない、

缶詰のスライスマシュルーム。

入ってなくても味に変わりないと思いますが、

洋食感が違うと思います。

そういえばナポリタンの素って最近は売ってますよねぇ。
便利だからウチでも使ってるんですが、
圧倒的に具財が足りません。
結局、別に具財を用意するハメに。
もう少し具を多くしてもいいのに、と思います。
でもケチャップで味付けした方が、美味しいような気が。
アレ、ちょっとしたコツがあるんですよねぇ。
ケチャップを入れる時、ケチャップだけ火を加えると、
酸味が飛んでまろやかになるんです。
ケチャップ入れたらいきなりかき混ぜるのは、NGですよ。


パスタといえば、マカロニサラダも大好きです。
我ながらお子チャマだと思うんですが。
ハム、人参、玉ネギ、胡瓜、
いろんな具をマヨネーズで纏めるのって美味しいですよねぇ。
アレもちょっとしたコツが。
胡瓜は塩もみすると、青臭さが取れて丁度良くなります。
また茹でたマカロニと具を合わせる前、
マカロニが熱い内にフレンチドレッシングをかけます。
こうするとご飯に合う濃い味付けになるそうで。
フレンチドレッシングをかけるのって、
帝国ホテルのレシピなんですよ。


パスタといえば、ペンネもよく食べました。
茹でてレトルトのハヤシライスを加え、
加熱するだけですが。
お鍋1つで出来るし、不味くないんでオススメですよ。


逆に不味かったのが、昨日食べたパスタ。
冷蔵庫に2,3日前に茹でたパスタがあったので、
マヨネーズであえて食べて見ました。

すっげぇマズイの。

冷蔵庫に入れてたせいで、麺がパサパサになってて。
ちょっとした自分への罰ゲームですよ。
なんとか完食しましたけど。
今思えばちょっと湿らせて、チンすれば良かったなぁ。
で、バター醤油で味付けすれば、美味しく頂けたのに。
勿体無いことをしました。



8月27日(土)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS