あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



さいくりんぐ・ぶぎ











今回のテーマは身近な乗り物、
自転車です。


写真の自転車に乗ってるんですが、
どー見てもマウンテンバイクですよねぇ。
実は違うんです。

マウンテンバイク“風”自転車なんです。

どう違うかといいますと、コレ、
あくまで舗装路用自転車なんです。

前後にサスついてますケド。

つまり前後のサスはハッタリで、
オフロード走行は出来ないんです。
まぁ本格的なオフロード走行はやらないし、
前後にサス付いてた方が乗り心地良いだろうと思い、
購入しました。


実はコレが初めての自分用自転車だったりします。
ガキの頃は病気だったから、
自転車を禁止されてたんです。
病気もマシになったし、
「コレじゃイカン」と思って乗れるようになったのが、
高校の頃。
それから原付とかバイクに乗り出したので、
自分用の自転車は持ってませんでした。


で、そうやって自転車で走ってみると、
気付く事があります。
日本の道路って、段差が多く酷いですねぇ。
しょっちゅう工事をやってるせいでしょうか?
アスファルトがボコボコなんて、ザラにあります。
自転車の街なのに。
そして自転車の街やのに、自転車専用レーンが少ない。
まぁ整備はこれから、なのかもしれませんが。
もうちょっと走りやすくなるよう、
改善してくれたらなぁと思うのでした。



9月2日(金)14:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 同じようなものを

街乗り用のマウンテンバイク風、私も一台所有しておりました。
父にゆずりましたが。
香川県に移住したら、高松市内の移動くらいでしか自転車に乗らなくなりました。市の貸し出し自転車で用が足ります。
ホントならばMTB風街乗り自転車、活かしたいんですけどね。
アスファルトの凸凹はいかんともしがたい。それに、一番行くエリアは高松の中でも、自転車進入禁止ないし走行禁止(降りて押すことに)なのです。
いやあ……大阪(諏訪ノ森)在住時は、南は貝塚・北は日本橋、走り回っていたんですけどね。すっかり軽自動車ばかり使っています。
道路事情が良くなれば、また長距離走行も再開したいですね。


 by コイツ(トミイエ) | 9月6日(火)14:19

 2: レスで御座います

コイツ(トミイエ)さま、コメント有難う御座います。
そちらだと軽自動車のほうが、何かと便利だと思います。
体のことを考えたら、自転車のほうがベストですけど。

オイラも遠出をしなくなりました。
市内を走るくらい。
コレじゃあイカンと思うのですが。


 by 佐久間ディック | 9月6日(火)16:27


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器 | 家電バーゲン