あーたらこーたら
 
日々の出来事などをダラダラと…
 



君にマヨマヨ

今回のテーマは、みんな大好きマヨネーズです。


ウチで使ってるのは、味の素のピュアセレクトマヨネーズです。
甘過ぎず、すっぱ過ぎず、ちょうど良いんですよねぇ。
コクもあるし。
何故かキューピーは買った事がありません。
たまに弁当とかについてるのを食べた事がありますが、
キューピーも悪くないですねぇ。


色んなものにかけるマヨネーズですが、

オイラはゆで卵にかけるのが、

大好きです。

よく変って言われるけど。
でもソレは、おかしいと思うんですよ。

だってマヨネーズの原料は卵でしょ。

相性バツグンだと思うんだけどなぁ。
それにサンドイッチとかで、
つぶしたゆで卵にマヨネーズを入れるのは普通だし。


あと変といえば冷やし中華のマヨネーズ。
オイラもかけるんですが、変だと言われます。

でも冷やし中華のきゅうりは、

どーするんだ?

冷やし中華のマヨネーズは、
きゅうりの青臭さを軽減する為にあると思うんだけど。
逆に言えば、
きゅうりがなければマヨネーズは不要だと思います。
あんまりきゅうりは好きじゃないので、
冷やし中華にマヨネーズは欠かせないんです。
やっぱり変かなぁ?


お好み焼きにマヨネーズは、変じゃないですよねぇ。
ソースを塗ったお好み焼きに、
網目にマヨネーズをかけるのも良いんですが、
おいらはマヨネーズで堤防を作って、
ソースを入れるのが好みです。
で、ソースとマヨネーズを混ぜちゃうの。
ソースの酸味とマヨネーズの酸味が、
見事にハーモニーを奏でます。
で、混ぜてるときに思うんですが、

混ぜるのってめんどくさぁい。

お箸で混ぜてたら時間がかかっちゃうし、
コテだと混ぜにくいし。

ソースとマヨネーズが、

最初から混ざってれば、

便利だと思うんですが。

どーして製品化されてないんでしょうねぇ。
「ソースマヨネーズ ソース濃い目」、
「ソースマヨネーズ マヨネーズ濃い目」とかの名前で。
色々問題点はあると思いますが、
ソコはクリアして頂きたいと思うオイラなのでした。



8月18日(木)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)


楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS
パスキット | 地震速報機 | 本のバーゲン | 避難リュック | 放射能測定器